FC2ブログ

しな子レディースクリニック お知らせブログ

岡山市中区湊にある “しな子レディースクリニック” は、女性のお悩みを解決する女性のためのクリニックです。

開院1周年を迎えました。

更新が遅れてしまったのですが、2月7日で開院1周年を迎えました。
紆余曲折しながらも、スタッフや周囲の方に支えられてなんとか1年経ちました。
まだまだ至らないところも多く、さらに頑張っていかなければと思う今日この頃です。
来院いただきました患者様も、気がついたことがあれば気軽にお伝えいただければと思います。

また、最初の1年は慣れないことも多かったのですが、これから徐々に美容の方面の充実を図ったり、骨密度の測定など医療面でも皆様のお役に立てるような診療内容を目指したいと思っております。

院長

新年気分が抜けないまま、もう1月半ばになっています。
毎日寒い日が続き動くのが億劫になりますね。
昨年末のブログでふれたのですが、先日、岡山市の景観まちづくり賞の授賞式がありました。
新聞の記事やテレビでのニュースでご覧になった患者様や知人から声をかけていただき、大変ありがたく思いました。今後とも、地域の方に愛され、景観になじんだクリニックを目指したいと思います。
DSC01104.jpg

また、昨年末より、クリニック外周にライトアップをしております。
クリニックの周囲は日が暮れると明かりが少ないのですが、少しでも明るい雰囲気がでれば、と思っています。
DSC01101.jpg

寒くなってまいりました。

DSC00950.jpg
DSC00949.jpg
すっかり冬到来、という寒さのなか、職員一同、朝の落ち葉の掃除に終われています。
クリニック内にもクリスマスツリーをだしました。
ひとつはもともと開院祝いにいただいたブリザードフラワーにクリスマス用のデコレーションをしたところ、すっかりクリスマスツリーに早変わり。
今ひとつは以前から自宅用に持っていたツリーですが、今年はクリニック飾ってしまいました。

話は変わりますが、当院がH23年度の岡山市景観街つくり賞をいただくことになりました。
これからも外観・診療ともに皆様に来院していただきやすい環境をつくっていくよう、頑張ってまいります。

秋ですね

めっきり秋らしくなる今日この頃です。
当院の駐車場にも、毎日たくさんのどんぐりが落ちています。

さて、涼しくなってくると気になるのが、インフルエンザ。そろそろインフルエンザの予防接種の時期です。
当院でも10月に入ってインフルエンザワクチンの予約受付を行っております。
今年は子供のワクチン接種量が変更になっているので、各病院ともに料金が例年と変わってくるものと思われます。接種をお考えの方は、ご連絡ください。

また、岡山市の子宮癌検診が12月いっぱいまでとなっております。診察中にお話しをうかがっていると、市の無料クーポンをもらっていても忘れているかたも多いようです。全国の調査でも、2009年度のクーポン利用率は約2割にとどまっていた、との統計結果があります。クーポンは20~40歳を対象に5歳刻みの節目検診として配布されています。対象の方、クーポンを受け取った覚えのある方は、この機会にぜひ受診をしてみてください。

院長

少し涼しくなって、朝晩には虫の音も聞こえる季節になりました。
1-2週間前から、春に移植したガーデンシクラメンが植込の片隅で花をつけました。
暑い中頑張って咲いています。
また、開院時にいただいた胡蝶蘭も花をつけています。
期待していなかった時期に花ですが、毎日楽しんでみています。
DSC00776.jpg

≪ BackHomeNext ≫

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しな子レディースクリニック

Author:しな子レディースクリニック
岡山市中区湊にある“しな子レディースクリニック”お知らせブログです。女性のお悩みを解決する女性ためのクリニックです。

しな子レディースクリニック

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR