FC2ブログ

しな子レディースクリニック お知らせブログ

岡山市中区湊にある “しな子レディースクリニック” は、女性のお悩みを解決する女性のためのクリニックです。

大豆から作られるサプリメント「エクエル」

4月の話ですが、日本産婦人科学会に出席した際、大塚製薬から発売になったエクエルというサプリメントの話を聞いてきました。エクエルは、大豆イソフラボンの代謝産物であるエクオールを製品化したものです。大豆あるいは大豆イソフラボンは女性ホルモン様作用を持つということで、多くの女性が注目している食材ですが、イソフラボンそのものの女性ホルモン様作用は実は弱いそうです。大豆うを摂取し、腸内細菌の代謝の結果作られる「エクオール」が主に女性ホルモン様作用を持っています。

ただ、腸内細菌には個人差があり、体内でエクオールを作れるのは2人に1人です。つまり、女性ホルモン様の作用を期待して大豆やイソフラボンのサプリを一生懸命摂取しても、効果を得られない人が相当数いらっしゃるということです!!
そうした現状を打破するためのサプリが「エクエル」です。しっかりしたデーターの裏付けもあるようですし、これからブレイクすると思っています。
「更年期しょうじょうあるけど、ホルモン補充ホルモンまではちょっと、、、」とか、「閉経して年数は経っているけど、いろいろ不調が、、、」などの思いに応えられるのではと思っています。興味おありの方は当院受診の際にご相談ください。
院長

≪ 風疹抗体ホーム開院1周年を迎えました。 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しな子レディースクリニック

Author:しな子レディースクリニック
岡山市中区湊にある“しな子レディースクリニック”お知らせブログです。女性のお悩みを解決する女性ためのクリニックです。

しな子レディースクリニック

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QR